お客様から寄せられる言葉がモチベーションに
PROFILE
内田 加奈
2020年入社
前職は、たこ焼き店で5年程勤務していたが、体力面で不安を抱え退職。転職活動中に、転職サイトで自宅の近所の当社の募集を知る。昔から黙々とひとつのことをこなすのが得意だったことから応募。面接時の終始和やかな雰囲気とアットホームな空気感が決め手となり、入社。
日常業務について教えてください

勤務中は、スタッフや下請け業者との連携を重視し、効率的に作業が進むように心がけています。長年共に仕事をしているメンバーが多いため、チームワークは抜群です。また、清掃作業の品質を維持するために、定期的なチェックやフィードバックを行い、常に高い水準を保つことを意識しています。
この仕事の楽しさや魅力について教えてください

このような温かいお言葉をいただけることが、私たちの仕事の大きな原動力です。そのため、私たちは今後も日々の業務を丁寧に行い、お客様の期待に応えるために努力し続ける所存です。清掃業務を通じてお客様に安心と快適を提供できるよう、一層の精進を重ねていきたいと考えています。
この仕事を行うにあたり、大変なことは何でしょうか
スタッフの中には、子育て中のお母さん方も多く、土日祝日には出社する人数が一気に減ってしまいます。そのため、少ない人数での作業となり、一人当たりの割り当て数や負担が増えることから、管理や作業ともに正直大変な面もあります。また、私が担当しているホテルは客室数が多く、建物自体が広いため、移動するのにかなりの体力を要します。そのため、日頃から体力作りをしておかないと業務をこなすことが難しくなるため、常に体調を整えるよう努力もしています。
これまでのキャリアにおいて、ご自分の成長や変化を感じた瞬間があれば教えてください

また、アルバイトから始まり、その後社員、責任者へと昇格したのですが、まさか私がその立場になれるとは思ってもみませんでした。責任者となってからは、仕事に対する意識も高まり、より責任感が芽生えたことが自分の成長に繋がっているように感じています。
今後のキャリア形成や目標について教えてください

お客様に快適な滞在を提供するため、今後も目の前の業務を着実にこなし、さらなる向上を目指して努力を続けていきたいと思っています。